2022/04/01 20:16


レジ袋が有料化になり、サスティナブル・エシカルという言葉も繰り返し聞くようになって、地球環境やエコへの意識が高まりつつあります。そこで繰り返し使える最近話題のシリコンバッグ「smapoc」をご紹介致します。


・smapoc

スペックご紹介
耐熱230度
耐冷-40
color展開 3type
size S.M.L
使用材料 プラチナシリコンーン100%
電子レンジ可◎
食洗器対応可◎
冷凍可◎
・【smapoc】って?どんな使い方なの?お弁当作りにも役立つ??
皆さまは、お料理をするとき、食材をビニール袋にいれて保存したり、そのままその袋内で調理してそのまま作り置きってことありませんか?
とっても便利ですよね。でもレジ袋が有料になる中、環境のことを考える機会が増え、そのビニール袋も繰り返し使えたら…。
そう考えたことはございませんか?その役割を見事にはたしてくれたのがsmapocです。
食材の保存や、下ごしらえ、そのままレンジにチンして作り置きに。使い方は使い捨てビニール袋と同じです。それ以上です!
容器に食材をいれてそこで混ぜ、モミモミできるし、じゃがいもだってつぶせます!温めたり、そのまま冷蔵庫や冷凍庫へ。解凍もそのままレンジで温められ時短になります。
入れる食材は様々!大きさもバリエーションがあるので汁物や、柔らかいものまでしっかり入ります。
耐久性のある袋が自立して繰り返し使える!という感覚が一番近いかもしれません✨
毎日のお弁当作りをされている方も必ず使える一品です✨

・耐久性は?どうやって洗うの?
気になるのは…。繰り返し使うにあたって、扱いやすいか。変にクタクタしてて自立しないのは
食材を入れる際にも手間になります。このsmapocは間口がしっかり開き、自立します!中身も見えるので冷蔵庫の中でも一目瞭然!
耐熱温度は230度。もちろん食洗器対応です✨冷凍も-40度まで対応できます。食洗器の中できちんと自立してもらっていなきゃ
中身がしっかり洗えないのでここはしっかり押さえておきたいポイントです!

・収納は?収納を考えるのも立派なサスティナブル
smapocは一般的なコンテナ、プラスティック保存容器と違い、場所を取りません。柔らかくスタッキングができるため、スマートに収まります。繰り返し使える耐久性のある”袋”と思っていただくとわかりやすいですね♪たくさん違う形の容器をかかえキッチンのある場所を占領しているなんてことありませんか?
smapocなら異なるサイズでたくさん収納でき、家事がより一層スマートになるかもしれません✨

繰り返し使えるシリコンバッグsmapoc。ぜひお試しください。